BRANDHING
ふるさと納税ブランディング業務
Client : 西尾市 様
プロポーザル案件でプレゼンテーションを行い、西尾市のふるさと納税のブランディング業務を受託。
西尾市のふるさと納税返礼品の「PR画像制作」および「PRツールの作成」を主業務に、より一層の注目を集め、分かりやすさを目指して、多くの方に関心をもってもらえるプロモーションを企画しました。
フレームワークを用いたプロモーション戦略で、西尾市のふるさと納税のブランディング確立を目指しています。
返礼品の撮影とバナー画像作成
各ふるさと納税ポータルサイトに掲載されるバナー画像の作成を、返礼品の撮影から請け負いました。社内にスタジオを完備し、商業写真を中心に経験豊富な自社カメラマンが専属で業務にあたっています。
Instagram広告とアカウント運用
年末のふるさと納税需要拡大に対する囲い込み施策として、写真に特化したSNSであるInstagram投稿と広告の運用も実施。
日本全国をターゲットとした認知拡大により、これまで西尾市のふるさと納税を知らなかった人にもアプローチしています。
また、ブランディングの一環としてオリジナルキャラクターも作成し、4コマ漫画風の投稿をするなど西尾市ファンの醸成に取り組んでいます。
西尾市ふるさと納税のInstagramアカウントはフォロワー1万人を目指しています!
フォロー&いいね!で応援をよろしくお願いいたします。
西尾市ふるさと納税Instagramアカウント(@nishio_furusato)
運用と広告は月ごとにレポートを作成・提出し、リーチやエンゲージメントから継続的な改善施策も検討。
特設サイトの開設
訴求力の強化とブランドイメージの向上、Instagramとの連携とマーケティング効果の測定のために特設サイトも開設。
自慢の返礼品を紹介する他、西尾市のふるさと納税を取り扱うポータルサイトもまとめて紹介しています。